〜ゼロから始める育児生活〜

このブログは悠人(長男)の成長をスノーマン(父)が日記にしたものです。

~出産前の準備から今まで④~

なかなか準備が終わりませんが今回は車関係のお話を書こうと思います。

 

自分達が用意した物は新生児から3歳まで乗れるチャイルドシートとベビーカーです。

ベビーカーに関しては数千円~数万円の幅があり、正直どれにしようかかなり悩みました。結果的には2万円前後くらいの商品に落ち着きました。(正直、機能性を重視したら値段がヤバイです。)

 

次にチャイルドシートの注意点ですがISOFIX(固定タイプ)チャイルドシートは車種を選びます。後、シートベルトのタイプでも脚が付いてるタイプは車種を選びます。自分達はシートベルトタイプの脚が付いているタイプで回転できるタイプを購入しました。今のところ快適に使えています。こちらはお値段が4万円前後だった気がします。(ぶつけられたりした時の事を考えると怖いのでそこそこのにしました。)

 

車関係の用品は哺乳瓶やミルクとは違いかな~~りの種類があるので皆さんも悩むはずです。自分達はそこまで車関係に使える資金が無かったので最低限の機能性の物を選びました。そこはお財布と相談になりますね(笑)

 

車関係では無いのですが、ちょっと失敗した話・・・それはベビーベットです。

自分達はベッドではなく床にマットレスを引いて寝てるのですがベビーベットで悠人を寝かすとこれまた不便!!

そう、ベビーベットを使うと高低差がある為、

悠人の様子が見れません!!

なので、スノーマン家ではベビーベットは現在悠人の生活用品置き場になっております・・・。

今から買われる方はご注意を!!(笑)

今回はこのぐらいで、

 

次回は悠人の服やガーゼの話をしようと思います。

 

ありがとうございました^^