〜ゼロから始める育児生活〜

このブログは悠人(長男)の成長をスノーマン(父)が日記にしたものです。

母子同室から退院まで②

今回もねこだんごでございます(・△・)ノ

出産編最終話となる、退院して帰宅するまで

書いていこうと思います。

 

出産から四日経って母子同室となり、それから三日間を

悠人と一緒に過ごしました。寝顔の可愛さに悶えたり

授乳の前に体重を量って増えている事に喜んだり、

夜中に悠人が泣いたら起きて抱っこしてミルクを飲ませて・・・

全て初めてのことなので慣れるまで大変でしたが

悠人の顔を見たら

この子のために頑張ろう

という気持ちが自然と湧いてくるんです。

この子は今、私がいないと生きていけないんだ。

一生懸命育てることが、私が悠人に出来る一番のことで

悠人の命に対する責任なんだ。そんな思いでした。

 

そして退院の日。夫と選んだ服に着替えさせて、

片付けも会計も終わらせていざ自宅へ!

チャイルドシートに乗せたら、興味津々な顔でキョロキョロ。

まだよく見えていなくても周囲の変化が分かるのか、

窓の外をじーっと見つめていました。

少し話は逸れますが、悠人はチャイルドシートに乗ると

高確率で寝ます!(・□・)

外出前にどれだけぐずっていても、車に乗って揺られていると

いつのまにかスヤスヤと・・・何故なのでしょう?

思い当たる節のある方、コメントで教えてください(´△`)笑

 

自宅へ到着して、夫が準備してくれていたマットに乗せると

やっぱり興味津々な顔でキョロキョロ

環境が変わった事でぐずったりするかな?と思っていましたが

私がリラックス出来ているのが伝わるらしく

悠人も気持ちよさそうに寝ていました(´○`)zzz

そして悠人が寝た隙に、私は荷物や部屋の片付け開始。

片付けが一段落してようやく、やっと帰ってこれたんだなあ

ほっと息をつくことが出来たのでした。

 

これにて出産編は終了となります。今後は夫・スノーマンと二人で

当初の予定通り我が家が使っている育児用品の話や

悠人がどういう風に育っているかを書いていこうと思いますので

これからも読んで頂けると嬉しいです!(`○´)g

 

では今回はこの辺で。

ありがとうございました^^ノ