〜ゼロから始める育児生活〜

このブログは悠人(長男)の成長をスノーマン(父)が日記にしたものです。

~出産前の準備から今まで②~

前回からの続きです。

哺乳瓶の次はミルクのお話をしようと思います。

悠人が生まれる前に買っていたミルクがこちら

 

明治 ほほえみ 800g
明治 ほほえみ 800g
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: 食品&飲料
 

 当初は色々なサイトの評価を見てから買いました。

しかし、実際に飲ませてみると便がなかなか出ない・・・!!

1缶を飲み終えた頃に病院で使っていたミルクを試してみました、それがこちら

 

 こちらに変えてから順調に便も出るようになりました。

やはり色々な方に聞いても、

ミルクに正解は無い

と言われました。

自分達はpaypayのキャンペーンをやっている時に2缶セットを3個ほど買い、今はamazonで購入しております。1ヶ月に2缶ほど消費するペースです。

 

念の為にスティックタイプも購入しておりますが、なかなか使う機会がありません。哺乳瓶2個あれば大抵どうにかなります。(出掛ける前に飲ませればそれから9~12時間ぐらいはどうにかなります!)

 

これからミルク選びされる方は病院でのオススメで試して駄目なようなら1缶ずつ試してから2缶セットを購入されると良いと思います。

 

次回はオムツとおしり拭きのお話を書こうと思います。

ありがとうございました^^